人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のノート

私が使えなくなった右手の変わりに、左手で息子に手紙を書いているのを見て、
母は「おまえが左手で書くのに、私に書けない事はないと思うから
書いておきたいことがあるから書いておくね。」と言った。

しかし、字など書いたことのない母なので本気にしていなかった。
妹の夫の三年忌に実家に行った時、義姉が物置で見つけたと
亡き母の書いたノートを持ってきてくれた。

見てみると、字は下手だが文が上手で良く分かるのである。

私も聞いたことのない話で、あまりの辛さに誰にも話したがらなかったのだろう。

だからノートに書き残したのだと思う。
by sayo_71 | 2006-10-20 22:39 |
<< 詩篇 27編 5節・口語訳 詩篇 57篇 1節 ・口語訳 >>