倉庫に泊まる

敵機を避けながら、山の中を さ迷っているうちに、
完全に迷ったら、命を落としてしまうことに母は気がついた。

人家に出なければと思い、谷間の小川を見て、
水の下っていく方向に 自分達も下って行ったと言う。

下って行くと倉庫があった。夜になったので、そこに泊まることにした。

着の身着のままで、疲れはてていた一家は、泥のように眠った。
母は、生まれて3ヶ月の赤ん坊が、つぶされてはならないと
倉庫に置いてあった縄の上に、寝かせたと言う。

母の冷静な行動が、子供達を救ったのである。

今でも私は、迷ったら 川の水の下っていく方向に下ると
救われると思っている。
[PR]
by sayo_71 | 2006-11-20 20:11 |
<< マタイ 25章35、36節(口語訳) 列王記上 19章9節(口語訳) >>